化粧品

島の香りを閉じ込めた、月桃ボタニカルクレイバター

投稿日:

自然派の方の肌のお手入れにとても重宝するクレイバター。

さまざまな効果が期待できる。

~月桃ボタニカルクレイバター~

島の香りに包まれて、優雅な時間に酔いしれる・・・

 

月桃ボタニカルクレイバター

石垣島産月桃oil&ホワイトクレイ

保湿成分として、石垣島産のパッションフルーツシードオイル、

シアバター、セサミオイルを配合。

石垣島産のパッションフルーツシードオイル

 

島でよく見かける、月桃(ゲットウ)

昔から、生活に欠かせない月桃は、古くから人々に愛されていた。

そのなかでも、ムーチーというお餅のお菓子。

月桃の葉で餅を包んで蒸したら出来上がりの香ばしいお菓子です。

旧暦の12月8日には子供の年齢分のムーチーを軒に吊るし健康を祈り厄除けとする行事は今でも続けられています。

月桃の香りのリラックスの効果も有名で、

緊張をやわらげ、ストレスを軽減し、不眠などにもとてもよいようです。

また、月桃の葉に含まれる芳香成分には、防虫・抗菌作用があり、殺菌・消毒効果があります。

さらに防虫、防菌、防カビの効果も期待できます。

葉のエキスには肌の弾力を保つコラーゲンの合成を促進する作用もあるようです。

 

そんな効能が期待されることから、最近はさまざまな化粧品や、

虫除けスプレー、また月桃茶などもよい香りで人気になっています。

クレイバターの中身はこんな感じです。

ふたを開けた瞬間に、月桃の香りに包まれ、幸せな気持ちになれます。

 

自然派化粧品

石垣島産の月桃をオーガニック認定を受けた精油とブレンド。

保湿や抗菌作用があるとされる、石垣島で蒸留された『月桃』

抗菌作用があり、リラックス効果のある『ラベンダー』

お肌を柔らかくし、肌を強くしてくれる『マンダリン』

日焼けを和らげ保湿効果の高い『ベンゾイン』の4種を配合。

 

不安や緊張を取り除き、気持ちをゆっくりと鎮め、心に元気を与えてくれる香り。

アーユルヴェーダなどでも使用されるセサミオイルとフランスの大地のミネラルが閉じ込められたホワイトクレイ。

『保湿の王様』とも呼ばれるシアバターを加えた重みのあるクリームが、手を伸ばすとすっと吸着しベタつきません。

 

★基礎化粧品として最後の フタ の役割として。

★毛穴の気になる部分のカバー&ケアとして。

★スタイリング剤の香りやベタつきが苦手な方のナチュラルスタイリングとして。

★ボルタニカルの香りを楽しむ優しい練り香水として。

★顔・髪・全身に使える保湿クリームとして。

 

一度使うとやめられない、自然派化粧品のオススメです!(^^)!

-化粧品
-, , , , ,

Copyright© 石垣島セレクトショップYouI (ユイ) , 2024 All Rights Reserved.