石垣の土を愛する 川平焼 凛火

目次

凛火 ーRinkaー

石垣島で唯一登り窯を所有する凛火

約60時間かけて焼き上げる間に薪の天然灰をかぶり、

人の手では作り出せない色や

薪窯の作品ならではの表情をつくりだす・・・

石垣島の自然豊かな大地のエネルギーを閉じ込めた、土の魅力。

一つ一つの作品に思いを込める・・・

人気のミンサー模様

優しい色合いが癒しをくれる。

ミンサー模様の、意味もとても素敵。

 

大切なひとたちへのプレゼントにもとってもお勧めです。

朝焼けの海の色のような、どこまでも穏やかな優しい青。

同じ優しい青のコーヒードリッパー。

いつものコーヒーも、何か特別なコーヒーになりそう・・・

みんなの大好きな、BEER CUP。

キンキンに冷やした川平焼で、一杯いかがですか??

是非オリオンビールをグビッとやってほしいです。

静けさの中の少し強い青。

コーヒーの時間を楽しくする、お菓子を入れるのにサイズもちょうどよい。

また、ビールのお供に、おつまみを入れるお皿にもちょうどいい!

普段使いになんにでも活躍してくれそうなお皿です。

こんな素敵な食器たちに囲まれると、毎日が楽しくなりそうですね!

これぞ、川平焼という青の色。

そう、前にもご紹介している、川平のしずくと同じ青です。

こちらは、アクセサリーになります。

川平のしずく

石垣島に住む作家たちの魂のこもる作品に会いに、是非ユイへお越し下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次