アクセサリー 貝細工

輝き放つ魅力的な夜光貝

投稿日:

ー夜光貝ー

ヤコウガイ(夜光貝)、学名はTurbo marmoratus 

日本近海では屋久島・種子島、先島諸島の南のあたたかい海域に生息しています。

重厚な殻の裏側に真珠層があり、古くから螺鈿細工の材料として利用されてきました。その名前から、夜に光ると思われることがありますが、貝自体は発光しません。

夜光貝

当店オリジナルの夜光貝アクセサリーたち。

貝細工職人さんが一つ一つ心を込めて磨き、形を作りだした夜光貝のトップを、当店のスタッフがさらに磨きをかけ、一つ一つアクセサリーとして命を吹き込んだオリジナルアクサセサリーになります。

また、シルバー925のミンサー柄のパーツを使うなど、八重山らしさを活かしたデザインも数多くあります。

オレンジシャコ貝と、夜光貝のヤモリ

オレンジシャコ貝と、夜光貝のヤモリの紐編みネックレス。

お揃いでつけてもらいたい・・・

ヤモリもいい意味があり、家を守る(家守り)守り神として、昔から親しまれています。

八重山では、どこにでも出現するヤモリも、また魅力の一つです。

ヤコウガイ(夜光貝)

様々なトップと、紐や革の種類、チェーンなどで、同じトップでもイメージがずいぶん変わります。

自分だけの特別なアクサセサリーに出会えるのが、セレクトショップユイ!

夜光貝のピアスも数多く取り揃えております。

クリスマスなど、特別なプレゼントにもとってもお勧めです!

夜光貝シェルパワー

また、夜光貝には様々な貝のシェルパワーを秘めており、お守りとして身に付けられます。

(純粋さ・素直さ・癒し)のパワーを目的として身に着けられます。

傷ついた心を慰め、再び前進するパワーを与えてくれ、それにより人間関係にも良い意味を発揮してくれるので

『対人関係を円満にするお守り』としてもよいでしょう。

 

また、エネルギーの浄化、生命力を高める効果を秘めているようです。

夜光貝は幸運を象徴する守護石であり、魔除けのお守りとしても親しまれてきました。

なんだか、いろいろな効果が期待できますね・・・

一つは身につけていたい、そんなアクセサリーに会いに、是非石垣島、セレクトショップユイへお越しください!

また、インスタで日々新しいアクサセサリーをアップしてますので、ぜひ見て下さい!

あなただけの特別なアクサセサリーに出会えますように・・・

 

アクセサリー石垣島、セレクトショップユイ

-アクセサリー, 貝細工
-, ,

Copyright© 石垣島セレクトショップYouI (ユイ) , 2024 All Rights Reserved.