アクセサリー

石垣島の川平のしずく

投稿日:

川平のしずく

石垣島が誇る屈指の景勝地川平湾。

今では川平湾に堆積する土から、
予想以上の水質低下に繋がり現在も尚、早急な調査と対策が練られている。

そこで私たちが考え、生み出したのは『川平のしずく』
川平湾の堆積する土や赤土、琉球ガラスを用い、

ひとつのメッセージとしてアクセサリーにしてみました。

川平のしずく

 

陶芸のアクセサリー

こちらは陶芸の作家が一つ一つ心を込めて作り上げた小さな陶芸のアクセサリーになります。

また、琉球ガラスを溶かしてブルーの色を付けています。

焼き上げる温度などによりひび割れのような美しい模様が出来上がります。

その色や模様は、どれとして同じものがないたった一つのアクセサリーになります。

 

川平湾の画像。

エメラルドグリーンの川平湾。

石垣島でナンバーワンの観光スポットです。

 

 川平のしずく。

木の葉の形。

こちらは新バージョン。

シルバーのミンサー柄のパーツを使ったタイプもあります。

川平のしずくの静けさの朝焼けの色バージョン。

そして、こちら幻の赤と呼ばれる、燃える夕日バージョン。

小さめ川平のしずくでかわいいピアス。

よく見ると、ビーズなども一つ一つデザイン変えて作ってます。

最近新たに増えやしたデザイン、新しずくのピアス。

すっごくかわいくできあがりました。

ピアスは一つ一つ珊瑚やウッドパーツ、ターコイズなどを用いてデザイン変えてます。

自分のあったオリジナルのデザインをお選びいただけたらと思います。

 

たった一つの川平のしずくを探しに、ユイへお越し下さい!

 

 

 

-アクセサリー
-, , , , ,

Copyright© 石垣島セレクトショップYouI (ユイ) , 2020 All Rights Reserved.